FAQ
よくあるご質問
オンラインストアについて
Q.注文した商品を確認するには?また、変更やキャンセルはできますか?

ご注文後の商品のお問い合わせにつきましては、お手数ですが、ご購入後に届く「注文内容のご確認メール(自動配信)」に記載のメールアドレスまでご連絡ください。
商品が未発送の場合はお問い合わせページよりお問い合わせくださいませ。

フレームについて
Q.フレームの材質は何を使われていますか?

先セルと鼻あてにはラバーを使用しており、そのほかのフレームについては合成樹脂を使用しております。

保証・修理について
Q.フレームの保証期間と保証内容について知りたい。

フレームはお買い上げ日から6ヶ月の保証期間がございます。
保証期間中に商品不備が原因で破損が生じた場合は修理、もしくは交換を無料で行います。
万が一、同一商品が入手困難な場合は同価格の商品への交換とさせていただきます。

※在庫状況、交通状況、天候により配送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ご購入いただいた商品の在庫がない場合は、ご返金にて対応させていただきます。
※異なるフレームへのご交換・変更は出来かねます。
※一部保証対象外となる製品がございます。詳しくは商品詳細ページをご覧ください。

ご注意事項
保証期間内であっても以下の場合は保証の対象外となります。

1. 使用上の誤り、およびお客様の不注意による破損
2. 使用中についた傷(変形、ひび割れ、欠損、傷など)
3. その他事故、災難による破損、また紛失、盗難等の現物が無い場合
4. 保証書のご提示がなく、お買い上げ実績を把握するのが困難な場合
5. お買い上げ後にデザインおよびカラー変更を希望された場合

Q.レンズの保証期間と保証内容について知りたい。

お買い上げ日より6ヶ月以内に限り、レンズ交換は無料とさせていただきます。

ホールドオン公式オンラインストアでお買い上げいただいた場合
ご返送いただいた商品を確認後、10営業日以内に交換商品を発送いたします。

※お客様過失による外観上の変化(変形・ひび割れ・欠損・傷など)につきましては保証の対象にはなりません
※在庫状況、交通状況、天候により配送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※異なるレンズ種へのご交換・変更は出来かねます。

ご注意事項
保証期間内であっても以下の場合は保証の対象外となります。

1. 使用上の誤り、およびお客さまの不注意により破損
2. 使用中についた傷(変形、ひび割れ、欠損、傷など)
3. その他事故、災難による破損、また紛失、盗難等の現物が無い場合
4. 保証書のご提示がなく、お買い上げ実績を把握するのが困難な場合
5. お買い上げ後にデザインおよびカラー変更を希望された場合

Q.メガネを紛失した場合、保証は受けられますか?

紛失された場合は保証の対象外となります。

Q.保証書がなくても保証は受けられますか?

保証書のご提示がない場合は、お買い上げ実績を把握するのが困難なため、保証をお受けいただくことができません。
保証書は紛失されぬよう大切に保管ください。

Q.商品の返品・交換はできますか?

実店舗でご購入いただいた商品につきましては、お客様都合による返品・交換はできかねます。
商品の不具合につきましては、保証にて対応させていただきますので、詳しくはこちらをご確認ください。

ホールドオン公式オンラインストアでの返品・交換について

オンラインストアでご購入いただいた商品の返品・交換につきましては、オンラインストアにて承ります。
店舗での返品・交換はできかねますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

返品期限:商品お届け日から起算して7日以内
交換期限:製品保証による交換の場合、商品購入から起算して、フレームは6ヶ月
配送方法:送り状控えが残る「ゆうパック」または「宅配便」でお送りください。
送料:お客様都合による返品の場合、送料はお客様のご負担となります。製品不良による返品・交換の場合、代金着払いで発送してください。
※詳しくは、特定商取引法表示に記載がございますのでご確認ください。

Q.購入店以外でも保証は受けられますか?

保証はすべてオンラインによるお問い合わせでのみ承れます。
お問い合わせページにてお問い合わせくださいませ。
その際は、必ず保証書のデータを添付してください。

※ご購入された国以外では、保証が受けられない場合がございますのでご了承ください。

Q.購入後の商品のクリーニングやメンテナンスはしてもらえますか?

クリーニング、メンテナンスサービスは現在行っていません。

価格・支払いについて
Q.オンラインストアでの支払方法について知りたい。

オンラインストアでは、クレジット決済(Visa、Mastercard、American Express)、Amazon Payがご利用できます。

Q.オンラインストアで購入する際の送料・代金引換手数料について知りたい。

送料はお客様負担になります。代金引換については、現在行っておりません。

レンズ・度数について
Q.度付きのレンズに替える事はできますか?

2021年2月19日より、全国ビックカメラのメガネ売り場にてAi/Glassesの度数付きレンズへの交換が可能になりました。度数付きレンズの交換費用に関しましては、お近くのビックカメラ店舗のメガネ売り場にお問い合わせください。

ビックカメラの店舗一覧↓
https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/index.jsp

Q.すでに眼鏡やコンタクトを使用していても利用できますか?

眼鏡の方:2021年2月19日より、全国ビックカメラのメガネ売り場にてAi/Glassesの度数付きレンズへ交換することで、使用が可能です。度数付きレンズの交換費用に関しましては、お近くのビックカメラ店舗のメガネ売り場にお問い合わせください。

ビックカメラの店舗一覧↓
https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/index.jsp

コンタクトの方:コンタクトレンズをつけたままAi/Glassesをご利用いただけます。

ご注文について
Q.「注文内容のご確認メール」が届かないのですが。

「注文内容のご確認メール」が届かない場合、以下の原因が考えられます。

1. メール設定により迷惑メールとして受信してしまっている
「注文内容のご確認メール」が届かない場合、迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性があります。
受信拒否設定やドメイン指定をされているお客様は、
弊社からのメール( @clearelectron.com、@clearstone.co.jp)が受信できるよう指定の解除を行ってください。
特にフリーメール(Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなど)をご利用のお客様は、各サービスプロバイダのメール設定により迷惑メールボックスに受信している可能性があります。お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」または「削除フォルダ」をご確認ください。

迷惑メールフィルタの解除方法につきましては、各サービスプロバイダのWebサイトをご参照ください。
その他メールサービスをご利用の場合も同様の解除方法がありますので、各サービスプロバイダにご相談ください。

2. セキュリティソフトの設定で迷惑メールとして受信してしまっている
PCにインストールされているセキュリティソフトの迷惑メール設定をご確認ください。

3. なりすましメール拒否設定がされている
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。この機能が働いているためにメールが届かない可能性がある場合は、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。設定方法は各メールソフト(フリーメール含む)や携帯会社により異なりますので、お手数ですがサービス元へお問い合わせください。

4. ご登録のメールアドレスに誤りがある
ご購入時にご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

配送について
Q.注文完了から商品到着までどれくらいかかりますか?

ご注文確認後、通常1~3営業日程度で商品を発送いたします。

詳しいお届け予定日の目安はご注文完了時配信の「ご注文内容確認メール」をご確認ください。
※商品発送日の短縮や日付指定等のご対応は致しておりません。ご了承ください。

営業時間:9:30〜17:30(月-金。但し、祝日及び弊社の指定休日を除く。)

※年末年始、GWについては発送スケジュールに変更がございます。 詳しくはWebサイト上でお知らせいたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

アプリについて
Q.アンドロイド版のアプリもありますか?

アンドロイド版のアプリは、以下のURLからダウンロードすることができます。

▽Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.seaway.holdonaiglasses

▽iOSアプリ
https://apps.apple.com/jp/app/holdon-aiglasses/id1528920724

Q.アプリ内のサービスは無料ですか?

現在提供しておりますサービスに関しては、無料でご利用いただけます。ただし、今後新たに展開されるサービスに関してはこの限りではありません。