FAQ|よくあるご質問

 

 

<目次>

 

 

オンラインストアについて

Q.注文した商品を確認するには?また、変更やキャンセルはできますか?

A. ご注文後の商品のお約束は、事実ではございますが、ご購入後届きます「注文内容のご確認メール(自動配信)」に記載のメールアドレスまでご連絡ください。商品が未発送の場合はお問い合わせページよりお問い合わせください


Ai/メガネについて

Q. フレームの材質は何を使っていますか?

A. 先セルと鼻にあってにはラバーを使用しております、そのほかのフレームについては合成樹脂を使用しております。

Q.度付きのレンズに交換する事はできますか?

A. 2021年2月19日より、全国ビックカメラのメガネ売り場にてAi/Glassesの度数付きレンズへの交換が可能になりました。度数付きレンズの交換費用に関しましては、お近くのビックカメラ店舗のメガネ売り場にお問い合わせください。

 

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Q.もう眼鏡やコンタクトを使っても利用できますか?

 

A. コンタクトの方:コンタクトレンズをつけたまAi/メガネをご利用いただけます。 眼鏡の形:眼鏡に取り付けられるアイケアークリップをおすすめ致します。


保証・修理について

Q. 保証期間と保証内容について知りたい。

A. お買い上げ日から6ヶ月の保証期間がございます。保証期間中に商品不備が原因で破損が生じた場合は修理、もしくは交換を無料でさせていただきます。 万が一、同じ商品が入手困難な場合は同価格の商品への交換させていただきます。

  • 在庫状況、交通状況、状況により配送が解決する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご購入いただいた商品の在庫がない場合は、ご返金にて対応させていただきます。
  • 異なる色、サイズへのご交換・変更は出来かねます。
  • 一部保証対象外となる製品がございます。詳しくは商品詳細ページをご覧ください。


<ご注意事項>

保証期間内であっても以下の場合は保証の対象外となります。

  1. 使用上の誤り、およびお客様の不注意による破損
  2. 使用中についた傷(変形、ひび割れ、欠損、傷など)
  3. その他事故、災害による破損、また万が一、万が一等の連絡が無い場合
  4. シナリオのご提示がなく、お聴きいただいた実績を把握するのが難しい場合
  5. お買い上げ後にデザインおよびカラー変更を希望された場合

 

Q. 紛失した場合、保証は受けられますか?

A. 紛失された場合は保証の対象外となります。

 

Q. 知らなくても保証は受けられますか?

A. 常識的な提案がない場合は、お聞きした実績を認識するのが難しいため、保証をお受けすることができません。

 

Q.商品の返品・交換はできますか?

A. 実店舗でご購入いただいた商品につきましては、お客様のご都合による返品・交換はできかねます。商品の問題は、保証にて対応させていただきますので、詳しくはこちらをご確認ください。

 

<ホールドオン公式オンラインストアでの返品・交換について>

オンラインストアでご購入いただいた商品の返品・交換につきましては、オンラインストアにて承ります。店舗での返品・交換はできますので、ご了承くださいませ。

  • 返品期限:商品お届け日から起算して7日以内
  • 交換期限:製品保証による交換の場合、商品購入から起算して、フレームは6ヶ月
  • 配送方法:送り状態控えが残る「ゆうパック」または「宅配便」でお送りください。
  • 送料:お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様のご負担となります。製品不良による返品・交換の場合は、着払いで発送してください。

※詳しくは、特定商取引法に記載がございますのでご確認ください。

 

Q. 購入店以外でも保証は受けられますか?

A. 保証はすべてオンラインによるおでのみ承れます。お問い合わせページにお問い合わせください。その際は、必ず当面のデータを添付してお問い合わせください。

※ご購入された国以外では、保証が受けられない場合がございますのでご了承ください。

 

Q. 購入後の商品のクリーニングやメンテナンスはしてもらえますか?

A. ク​​リーニング、メンテナンスサービスは現在行っておりません。


価格・支払いについて

Q.オンラインストアでの支払い方法について知りたい。

A.オンラインストアでは、クレジット決済(Visa、Mastercard、American Express)、Amazon Payがご利用いただけます。

 

Q.オンラインストアで購入する際の送料・代金引換手数料について知りたい。

A. 送料はお客様ご負担となります。代金交換については、現在行っておりません。


ご注文について

Q.「注文内容のご確認メール」はわかりません。

「注文内容のご確認メール」が気にならない場合、以下の理由が考えられます。

  1. メール設定により迷惑メールとして受信してしまっている
    「注文内容のご確認メール」が出来ない場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。受信拒否設定やドメイン指定をされているお客様は、当サイトからのメール(特にフリーメール(Yahoo!
    メール、Gmail、Hotmailなど))をご利用のお客様は、各サービスプロバイダのメール設定により迷惑メールボックスに受信している可能性がございますメールソフトの解除方法については、
    各サービスプロバイダのWebサイトをご参照ください。その他のメールサービスをご利用の場合も同様の解除方法がありますので、各サービスプロバイダーについてはご相談ください。


  1. セキュリティソフトの設定で迷惑メールとして受信してしまっている
    PCにインストールされているセキュリティソフトの迷惑メール設定をご確認ください。


  1. なりすましメール拒否設定がされている
    「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。この機能が働いているためにメールが正しくない可能性がある場合は、一度この機能を有効にしてからメール受信をお試しください。


  1. ご登録のメールアドレスに誤りがあるため
    購入時にご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。


配送について

Q.注文完了から商品到着までどれくらいかかりますか?

A. ご注文確認後、通常1~3営業日程度で商品を発送させていただきます。詳しいお届け予定日の目安はご注文完了時配信の「ご注文内容確認メール」をご確認ください。

    • 営業時間:9:30〜17:30(月~金。尚、祝日及び当社の指定休日を除きます。)
    • 商品発送日の短縮や日付指定等のご対応は致しておりません。ご了承ください。
    • 年末年始、GWについては発送スケジュールに変更がございます。詳しくはWebサイト上でお知らせいたしますので、ご確認よろしくお願いいたします。

 


アイークリップについて

Q.見た目に装着する方法は?

A. 製品をメガネに直接装着します。製品はメガネのテンプル部分に上から挟みます。

 

Q. 着用できるメガネのサイズについて教えてください。

A. 上から見たときのテンプルの幅が1mm~5mmのメガネに対応しています。

 

Q. 電源の入れ方

A. 十分に充電し、アイケアークリップのロゴマークを3回タッチすると電源が入ります。

 

Q. 電源の切り方

A. 起動中にアイケアークリップのロゴマークを3回タッチすると電源が切れます。

 

Q. 充電の仕方

A. USBケーブルで充電します。先端は独自仕様のケーブルです。

 

Q.充電時間について

A. 約1時間で充電が完了します。

 

Q. バッテリーはどれくらい持ちますか?

A. 最長で約2日持ちます。

 

Q.同時接続

スマートホン1台に対して、同時に1台しか接続できません。

 

Q.防水ですか?

A.防水ではありません。


アプリについて

Q. アンドロイド版のアプリもありますか?

A. アンドロイド版のアプリは、以下のURLからダウンロードすることができます。

▽Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.seaway.holdonaiglassesg

▽iOSアプリ
https://apps.apple.com/jp/app/holdon-aiglasses/id1528920724

 

Q.アプリ内のサービスは無料ですか?

A. 現在提供されているサービスに関しては、無料でご利用いただけます。 今後、新たに展開されるサービスに関してはこのでは限りありません。